WordPressテーマ「No title」

WordPressテーマ「No title」を作成しました。

ブログ向けに作成したテーマです。

シンプルな構成ですが、好みに合わせて必要最低限のカスタムが可能です。

ご自由にご利用ください!

本テーマの実装済みポイントは次の通りです。

・サイトタイトル/サブタイトル編集可能
・ヘッダーに画像挿入が可能
・投稿日フォーマットの選択が可能
・ウィジェットからお好みのフッター編集が可能
・ウィジェットからお好みのサイドバー編集が可能(ファイル操作が必要です)
・内部SEO対策済み
・SNSシェア実装済み
・highlight.js導入済み

サイトタイトル/サブタイトル編集可能

『外観』⇒『カスタマイズ』⇒『サイト基本情報』から

サイトタイトルとキャッチフレーズを編集可能としましたので、

どなたでも自分のブログとして利用が可能です。

ヘッダーに画像挿入が可能

『外観』⇒『カスタマイズ』⇒『ヘッダー画像』から

自由なサイズでトリミングを行いながら画像設定をできるようにしました。

サイトタイトルを含みながらですと、オシャレなトップ画像も作成可能です。

ただし、内部SEO的には良くない方向になりますので、ご了承ください。

投稿日フォーマットの設定が可能

細かい所ですが、

『設定』⇒『一般』から

日付のフォーマットの書式を変更できるようにしました。

好みに合わせて設定可能です。

ウィジェットからお好みのフッター編集が可能

『外観』⇒『ウィジェット』からフッターの編集を可能としました。

3列構成としており、私はプロフィール、ポートフォリオ、ツイッターを埋め込みました。

もちろん、3列構造の部分だけを取り除くこともできます。

ウィジェットからお好みのサイドバー編集が可能(ファイル操作が必要です)

本テーマは、デフォルトでプロフィール、検索、人気記事、最近の投稿が設定されています。

しかしながら、ファイル操作により、好みのサイドバーに編集可能です。

編集方法は、各phpファイル(index.php, single.php )の一部分を書き換えるだけです。

<?php get_template_part('template-parts/sidebar-widget') ?>

内部SEO対策済み

すでに内部SEO対策済みです。

SNSシェア実装済み

記事シェア用に、各記事の最後にシェアボタンを配置しています。

集客にご利用ください。

Highlight.js導入済み

コードをブログに綺麗に貼り付ける、Highlight.jsを導入済みです。

プログラミングに関する記事を作成する場合に、ご利用ください。

使用方法はこちらの記事が分かり易いです。

こちら

なお、 コード内に “<” や “>” など、は文字参照で書く必要が あります。

毎回、文字参照を作るのは面倒ですよね。

コピペするだけで、 自動で変換してくれるサイトがありますので、とても便利ですよ。

文字参照の自動変換は、こちら

以上です。

ブログライフを楽しみましょう!